中山・辻法律事務所

ブログ

新年明けましておめでとうございます。

 新年明けましておめでとうございます。
 昨年は、2020年に東京オリンピックが開催されることが決まり、また、長く続いた不況もアベノミクスの効果が徐々に現れてか、景気も上向き、円安、株高と日本経済も立ち直りがみられるなど明るい兆しも見え始めました。他方、政治の世界では、隣国との緊張状態が続くなど不安定な状況となっております。
 スポーツの世界で印象深かったのは、個人的にいえば楽天が日本一になったことです。このブログでも書かさせていただきましたが、11月初旬に宮城の南三陸町を訪れたとき、南三陸さんさん商店街という、被災された店が集まった仮設の商店街では、集会場が日本シリーズ第7戦目の応援のための会場とされ準備を行っているところでした。楽天の優勝は、単にプロ野球のファンだけでなく、被災地の多くの方々に対し勇気と感動を与えたものであることを実感しました。
 また、今年は、2月にロシアで冬季オリンピックが、6月にブラジルでサッカーのワールドカップが開催されるなど、睡眠不足になりながら、熱く応援する日が続くのではないかと思っています。
 今年の冬は、北極圏の寒気団の活動が盛んなため、全世界的に寒い日が長く続くとの予報が出ております。温かくして体調の管理を万全にされ、ご健勝にてお過ごしいただきますようお祈り申し上げます。
 

初回
無料相談

電話

052-953
-8747

お問合せ

お問合せ