中山共同律事務所

ブログ

全10場制覇しました。

11月1日、2日と福島に行ってきました。

まずは新潟空港に降り立ち、

新潟駅では朝10時の開店と同時にお目当てのヤスダヨーグルトを買いました。

ここの飲むヨーグルトは濃厚でヨーグルトをそのまま飲んでいるような感じて非常においしいです。

そこから高速バスで2時間ほどで会津入りしました。

昼くらいに会津若松駅に到着。

昼食は会津の郷土料理を食べましたが、海が遠い土地柄か、保存食を調理したようなものが多く、

私の口には合いませんでした。

会津観光は鶴ヶ城以外はノープランであったため、まず駅の観光案内にて調査し、

鶴ヶ城、武家屋敷、松平容保の墓、新島八重の生誕地、直江兼続の屋敷跡等を見学しました。

観光後、さらに高速バスに乗り、福島駅へ。

福島駅では和食のお店で夕食をとり、福島の地酒を堪能しました。

二日目は今回の旅の目的である福島競馬場に行きました。

JRAの競馬場は日本全国10場ありますが、これまで福島競馬場を除く、

9場まで行っており、今回の旅で全10場を制覇しました。

競馬終了後は福島駅から電車で仙台空港まで行き、空港内の冠舌屋にて牛タンを食べました。

ちなみにここで販売している牛タンラー油は最高です(写真の真ん中のもので、空港内で販売しています)。

そしてすべてをやり遂げ、名古屋に帰郷してきました。