中山共同律事務所

ブログ

鳥取ドライブ旅行    加藤雄一

今年も,ゴールデンウィークにドライブ旅行に行ってきました。
 

私のドライブ旅行は,もちろん車中泊です。

3日の夜9時半過ぎに出発です。夜中の高速は空いており,午前1時半頃に目的のパーキングに到着しそこで1泊しました。

翌朝,朝一で鳥取砂丘に到着です。

こんな感じです。

ちなみに,ラクダには乗っていません。

朝早めに行ったので,風紋が残っている場所もありました。

なかなか雰囲気出ていませんか?

次は,砂の美術館の砂で世界旅行・ロシア編へ行きました。

エカテリーナⅡ世とロマノフ王朝,クレムリンとワシリー大聖堂という作品です。

これが,すべて砂で造ってあるというのだから驚きです。他にもいろいろあり,全部で21作品の砂の像がありました。

その後,因幡の白兎伝説のある白兎海岸にある白兎神社に立ち寄り,その後,なんとハワイにも立ち寄りました。

ちょっと分かりづらかったですかね?

少し前に,某携帯電話が犬やハーフ芸能人を使ったCMでも鳥取の羽合がネタになっていましたよね。

その後,名探偵コナンの作者である青山剛昌記念館に行き,最後に,皆生温泉で風呂に入ってこの日は終了です。

翌日は,大山へ行こうと思っていたところ,なんと朝起きたら雨が降っているではありませんか。
仕方がないので,午前中は,街の方へ行き時間をつぶしていたところ,雨も上がり午後には大山がその姿を現しまし
た。

こんな感じになかなか雄大です。

この日は,大山をドライブして,中山温泉に行き,翌日の目的地付近まで移動して終了です。

最終日は,この旅行で一番行きたかった三徳山三佛寺の投入堂を見に行きました。

平安時代に建造された国宝で,今でもその建築方法がわからないとのことです。

急な崖をよじ登り,鎖につかまりながら岩を上ったりしなければたどり着けない場所にあり,過去には転落者も出たことがあるそうです。

事前に靴底の確認があり,ナメた靴を履いている人には売っているわらじでなければ入山が認められません。

私は靴の審査にパスをし,崖をよじ登ったりして念願の投入堂まで行き,この目で実際みることができました。

実際,間近でみるとすごいです。不思議です。

とにかくこれが見ることができて本当によかったです。

あとは,ひたすら名古屋まで車を走らせ,無事に到着しました。

おしまい。

初回
無料相談

電話

052-953
-8747

お問合せ

お問合せ